バンダイナムコが任天堂案件の3Dアクションゲームを開発中 | ニンテンドーエブリー
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その他

バンダイナムコが任天堂案件の3Dアクションゲームを開発中

バンダイナムコスタジオが、任天堂案件の3Dアクションゲームを現在開発していることが分かった。

任天堂の3Dアクションゲームに関係するキャリア採用ページが公開されており、ゲームデザイナー/背景アーティスト/3D背景HDリマスターが現在募集されている。

開発中とみられるタイトルは、任天堂が今までに発売した3DアクションゲームのHDリマスター版になる可能性がある。対応プラットフォームは不明の為、次世代ゲーム機での発売もありえる。

バンダイナムコスタジオがこれまでに発売した任天堂作品には、『New ポケモンスナップ』『マリオカート ツアー』『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』『ARMS』『マリオカート8 デラックス』など有名作品が多い。任天堂の今後の発表に期待だ。

キャリア採用 3Dアクションゲーム/ゲームデザイナー

仕事内容

任天堂受託案件の3Dアクションゲームプロジェクトの企画職として開発を行っていただきます

勤務形態

正社員 (試用期間6ヵ月)
契約社員(試用期間3ヶ月)
担当業務

3Dアクションゲームの企画職として、背景アートチームと連携しつつゲームのコンセプト、ゲームデザインに沿ったステージやレベルの設計、ホワイトボックスでの検証やオブジェクト配置、データ制作などを行い
ユーザー体験を構築するレベルデザイン業務を行っていただきます

必要な経験・能力

・アクションゲームレベルデザインのご経験
※外国籍の方はN2以上の日本語レベルが必要となります

あると望ましい経験・能力

・家庭用ゲームの開発経験が2年以上
・Unreal Engine、unity等のゲームエンジン使用経験
・MAYA等の3Dツール使用経験
求める人物像

・主体的に業務に取り組み、積極的に提案や問題解決ができる方
・周りのスタッフを巻き込んで臨機応変に業務を遂行できるコミュニケーション力をお持ちの方

キャリア採用 3Dアクションゲーム/背景アーティスト

仕事内容

任天堂受託案件の3Dアクションゲームプロジェクトのビジュアルアーティスト職として、デザイン検討のためのイメージスケッチと3D背景制作作業を行っていただきます。

勤務形態

正社員(試用期間6ヵ月)(2022/02/01~)
契約社員(試用期間3ヶ月)(2022/02/01~)

担当業務

【3D背景制作】
3Dアクションゲームの3D背景制作を行っていただきます

・背景の3Dアセットのデータ制作と組み込み(モデル/テクスチャ/アニメーション)
・各種データ調整及び最適化

【イメージスケッチ&3D背景制作】
3Dアクションゲームのイメージスケッチと3D背景制作を行っていただきます

・背景やプロップのデザイン検討やアイディア提案に向けたイメージスケッチ制作
・背景の3Dアセットのデータ制作と組み込み(モデル/テクスチャ/アニメーション)
・各種データ調整及び最適化

必要な経験・能力

【3D背景制作】
・デフォルメされた世界観の制作が得意な方
・Mayaを使用した3D背景制作の業務経験
・PBRを使用したハイエンドゲームアセットの制作スキル
・専用ツールへの柔軟な対応力
・外国籍の方はN2以上の日本語レベル

【イメージスケッチ&3D背景制作】
・イメージスケッチを活用したデザイン提案スキル
(パブリシティなどの絵素材を仕上げるような画力よりも、デザイン検討できるスキルを重視します)
・デフォルメされた世界観の制作が得意な方
・Mayaを使用した3D背景制作の業務経験
・PBRを使用したハイエンドゲームアセットの制作スキル
・専用ツールへの柔軟な対応力
・外国籍の方はN2以上の日本語レベル

あると望ましい経験・能力

【共通】
・背景制作におけるリーダー業務、進捗管理、外部委託管理能力
・広域な3D背景の制作経験
・背景制作に関する技術的な知識と経験(アニメーション、ライティング、プロシージャルワークフローなど)
・SubstanceDesigner/Painteの使用経験
・ステージのレベルデザイン経験

キャリア採用 3Dアクションゲーム/3D背景HDリマスター

仕事内容

任天堂受託案件の3Dアクションゲームプロジェクトのビジュアルアーティスト職として、3D背景のHDリマスター作業を行っていただきます。

勤務形態

正社員(試用期間6ヵ月)
契約社員(試用期間3ヶ月)

担当業務

デフォルメ系3D背景のHDリマスター作業を行っていただきます

・既存3D背景データの移植
・デフォルメ系背景アセットの作成
・内製ゲームエンジンへのデータ組み込み
・内製ゲームエンジンを使用したマテリアル調整
・内製ゲームエンジンでのライティング制作
・内製ゲームエンジンでのポストエフェクト調整
・3D背景に関するドキュメント作成や、エンジニアとの打ち合わせ
・受託先からのチェックバック対応

必要な経験・能力

・デフォルメされた世界観の制作が得意な方
・Mayaを使用した3D背景制作の業務経験
・専用ツールへの柔軟な対応力
・外国籍の方はN2以上の日本語レベル


https://www.resetera.com/threads/bandai-namco-studios-is-developing-a-remaster-remake-of-a-3d-action-game-for-a-project-contracted-by-nintendo.572470/

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