ピクミン4、内製初のアンリアルエンジンを採用
2024/11/06ピクミン
任天堂が7月21日(金)に発売するシリーズ最新作『ピクミン4』について、本作のダウンロードカードからアンリアルエンジンを採用していることが分かった。
アンリアルエンジンを採用した任天堂作品は過去に一つだけあり、2019年に発売の『ヨッシークラフトワールド』がある。しかし、この作品はサードパーティのグッド・フィールが開発したタイトルで、任天堂開発の内製タイトルで使用されるのは初めてとなる。
ちなみに、本作は前作『ピクミン3』の開発スタッフを3倍以上上回る約500人に増員されている。詳しくは以下の記事から参照してほしい。
Posted by nintendoevery
- Nintendo Switch
関連記事
『ピクミン4』体験版が本日より配信開始 セーブデータは製品版へ引き継ぎ可能
任天堂は6月29日、来月に発売予定のシリーズ最新作『ピクミン4』の体験版を配信開 ...
任天堂「遭難しろ」 オリマー「はい…(4回目)」←かわいそう
1: 2023/06/07(水) 20:49:07.59 何回遭難してんだ 2: ...
「FF7リバース」北瀬P、発売日を迎え“ゼルダ ティアキンをようやく最後までクリアできる” 好きなキャラはピクミン
『ファイナルファンタジー7』のリメイク作品である『ファイナルファンタジー7:リバ ...
2015年の宮本氏「ピクミン4は完成間近」発言から発売まで長い開発期間を要した理由を説明
海外のゲームメディアGame Informerは10月2日、『ピクミン4』のチー ...
次回作『ピクミン5』は「皆さんを待たせないようにできれば」 任天堂の手塚氏が回答【発売日いつ】
発売直前のシリーズ最新作『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』について、海外メデ ...