ピクミン4、内製初のアンリアルエンジンを採用
2024/11/06ピクミン
任天堂が7月21日(金)に発売するシリーズ最新作『ピクミン4』について、本作のダウンロードカードからアンリアルエンジンを採用していることが分かった。
アンリアルエンジンを採用した任天堂作品は過去に一つだけあり、2019年に発売の『ヨッシークラフトワールド』がある。しかし、この作品はサードパーティのグッド・フィールが開発したタイトルで、任天堂開発の内製タイトルで使用されるのは初めてとなる。
ちなみに、本作は前作『ピクミン3』の開発スタッフを3倍以上上回る約500人に増員されている。詳しくは以下の記事から参照してほしい。
Posted by nintendoevery
- Nintendo Switch
関連記事
『ピクミン4』体験版が本日より配信開始 セーブデータは製品版へ引き継ぎ可能
任天堂は6月29日、来月に発売予定のシリーズ最新作『ピクミン4』の体験版を配信開 ...
『ピクミン4』4週連続で販売首位 国内66万本超え
任天堂が7月21日に発売したNintendo Switchソフト『ピクミン4』の ...
『ピクミン4』の国内販売本数が100万本突破
ファミ通によれば、今年9月に発売したシリーズ最新作『ピクミン4』の国内販売本数( ...
「ピクミン」に登場するチャッピーの側にいる小さい奴は実は親子関係じゃないという事実
1: 24/01/05(金) 00:18:37 何なら別種という罠 2: 24/ ...
『ピクミン4』開発スタッフは過去最高の500人超え 前作は150人
約10年ぶりとなるシリーズ最新作『ピクミン4』について、本作の開発スタッフが過去 ...