『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』面白すぎる

ゼルダの伝説

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1: 2024/10/05(土) 11:33:30.24

なぜなんだ

6: 2024/10/05(土) 11:38:53.51

キャラがかわいいわ

8: 2024/10/05(土) 11:39:10.06

めちゃくちゃ面白くて気付いたら時間溶けてる、ブレワイティアキンとは違う方向性だけどちゃんと面白く仕上げてきてる

9: 2024/10/05(土) 11:42:50.28

3Dじゃない2Dゼルダの需要があるから
マリオやメトロイドも2Dと3Dの二路線あるしゼルダもそれが明言されて嬉しい

10: 2024/10/05(土) 11:43:52.30

一目見てやりたいと思えるからだろ
世界のいろんなモノをコピーしてペーストペーストで自分なりにゴリ押し
万人の欲求をアクションパズルに出来とる

12: 2024/10/05(土) 11:45:04.35

正解ルートが複数ある
配信されても攻略法がバラバラだから見てて楽しい
一本道グラゲーのように動画で十分にはならない

15: 2024/10/05(土) 11:50:24.71

他人の知恵をお借りできるのも面白さにつながってる
ソロゲーなのに

16: 2024/10/05(土) 11:51:00.45

借り物の種類が無駄に多すぎる割に有用なものが少ないから普通にストレス
なんとか活用方法を見出そうとしても一部のチートアイテムで結局全部済んでしまう

17: 2024/10/05(土) 11:52:30.44

本当に評判いいよね
見た目で買う気が無かったのに買おうか迷ってるわ

18: 2024/10/05(土) 11:52:35.17

ゲルドのボス直前に弓入手したのに
うっかりカリモノだけで倒しちゃったわ
時間かかったけど

20: 2024/10/05(土) 11:53:48.47

戦闘が退屈すぎる
あと正解は複数あるって言っても足場を出すバリエーションが多いだけ

21: 2024/10/05(土) 11:54:12.71

>>17
迷ってるなら買った方がいいぞ

22: 2024/10/05(土) 11:54:51.51

配信見てても面白い

24: 2024/10/05(土) 11:56:07.49

>>22
遊んだ上で見ると配信の面白さも倍増するゲームだと思う
これは時代にあってる要素だと思う

25: 2024/10/05(土) 11:57:23.46

>>18
弓使い勝手悪くない?爆弾もクリーピー連打してるわ

26: 2024/10/05(土) 11:58:50.42

評判聞きつけたのか配信開始してるvも増えてきたな

27: 2024/10/05(土) 11:59:56.81

キース大活躍

28: 2024/10/05(土) 12:01:30.17

こっち系ゼルダは俺の嫌いなレゴキャラっぽくて
二の足踏むんだよな
ネコ目ゼルダだったら買ってたかもだけど…

29: 2024/10/05(土) 12:04:45.97

ネコ目推しはシリーズの老害ポジションだな

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31: 2024/10/05(土) 12:07:06.67

UIに不満って何処にだろう?
個人的にブレワイ、ティアキン、知恵かりどれも不満なかったんたが
あ、料理をまとめて作れないっていう点はずっと不満だが

32: 2024/10/05(土) 12:07:57.63

一区切りがそんなに時間かからないから
延々金稼ぎや素材集めとかも無いし
探索してれば見つけたり貯まったりなんで
根本的に向いてない人以外は誰でもいけるだろ

34: 2024/10/05(土) 12:10:42.00

>>31
あの横一列の借り物一覧から探し出す作業は普通に苦痛なんだが
ポケモンの無駄に多いアイテムを探すときのような不毛な時間

35: 2024/10/05(土) 12:13:07.63

ちょっと難易度が低すぎるとは思うけど辛口モードがあるから良いかなあ
ある意味では初心者向けゼルダ

36: 2024/10/05(土) 12:13:40.61

処理落ち頻度高過ぎてクソゲー
からのクッソハマって一気にクリアしてしまった
面白さで色々誤魔化しすぎ

38: 2024/10/05(土) 12:23:19.53

ティアキンがサバイバルクラフトゲーに寄り過ぎてゼルダから脱線しかけてたけど
知恵のかりものはブレワイみたいに従来のゼルダ感も残ってるから満足だわ

39: 2024/10/05(土) 12:24:49.83

流石に横一列のUIは擁護しにくいし、ボスの弱点露出時は普通に剣士モードが強いとかもやめてほしい(というかラストみたいに剣士モード無しでも良かった)
けど全体的には従来の2dゼルダ踏襲しながら解法増やすって試み上手くいってるよね、今年ベストとか言われるとちょっと厳しいけどアストロよりかは面白かったな

41: 2024/10/05(土) 12:26:41.56

>>39
横一列UIは図鑑モード出せば良くね?

43: 2024/10/05(土) 12:30:46.40

攻略サイト見て効率的にプレイしたらつまらん感じか?

44: 2024/10/05(土) 12:31:11.55

かりもの召喚時に飛ばせるのに気づくの遅かったから先にフィールド踏破した
東の神殿を先にクリアしていて驚かれるセリフも入っているんだな

46: 2024/10/05(土) 12:32:02.07

トリィの三角が5個になった
たのしい~

47: 2024/10/05(土) 12:33:18.88

所詮夢島の使い回しだろ と期待してなかったが
序盤から自由度の高さにびっくりした

木やガケ 城壁登って地形無視できんだぜ 2Dゼルダで
それでいてゲームが破綻しないのはすごいな

こういうのだよな
みんなが求めるオープンワールドってのは

48: 2024/10/05(土) 12:34:31.76

>>41
カラクリ作成とかみたいなピンポイントで普段使わないのを出したい時は確かに図鑑でいいんだけど、普段使いの移動とかのたびに図鑑開いて選ぶのはあんまテンポ良く無いしだから割とよく使う順で慣れたやつを使いがちになってると思うんだよね

50: 2024/10/05(土) 12:36:25.87

トリィとの冒険が楽しすぎるせいで
エンディングからのロスがかなり辛い

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1728095610/

Posted by nintendoevery